人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の『トッケイ』       時計が四足でしっぽ生やして歩く。


by hanatigire

バリフリークが取材にきたで。

上陸48日目 朝5時まで仕事した。

HISのバリフリークが取材にやってきた(バリフリークとは日本人向けの無料配布雑誌です)。どうも日本領事館のある領事からの依頼らしい。お店の紹介記事を載せてくれるそうだ。
7月15日発行だそうなので、みんなバリに来て、見てください。

「サテ・カツ」と名づけた串揚げが飛ぶように売れ、カレーの売り上げを抜いてしまった。おいおい、うちはカレー屋なんですけど・・・
ストックが全く間に合わないので、急きょ大型冷凍庫を購入。直接魚市場で仕入れることにした。また仕事が増えてしまった。
朝2時から海老、3時ごろにイカを乗せたジャワからトラックがどんどん入ってくる。びっくりするほど新鮮でスーパーの半値。
一番大きな海老を約1000匹とイカを10キロ購入。急いでお店に戻り、ヤンチェと全て下ごしらえをした。
結局家に向かったのは朝5時をまわり、バイクで寝ながら帰った。ここのところ睡眠時間は1日5時間を切っている。

バリフリークが取材にきたで。_f0102123_10383671.jpg

バリフリークが取材にきたで。_f0102123_1039890.jpg
      デンパサールにあるバリで一番大きなパサール・バドゥン

●一口メモ パサール・バドゥンでの注意点
①鼻で息をしてはいけません。はなちぎれになります。
②生ごみで足が滑るので、スパイクシューズが必要。
③トイレに行ってはいけません。1ヶ月はカレーが食べられなくなります。
④日本語禁止。中国人のふりをして安く購入。
⑤財布・パスポートは腹巻かブラジャーの中へ入れてください。
by hanatigire | 2006-06-29 10:52